Skip to main content

Delta News Hub Logo

デルタ航空は、9月30日、Fly Delta(フライデルタ)アプリのデザインを一新し、新機能を追加した最新バージョン5.0をリリースしました。

予約から搭乗まで、搭乗クラスごとのブランドカラーで統一

Fly Deltaアプリの最新バージョンは、ご購入いただいた搭乗クラスのブランドカラーが表示されるようになりました。このブランドカラーはdelta.comにも反映されます。Fly Deltaアプリで航空券を購入すると、スマートフォンの画面が、ベーシック エコノミー、メインキャビン、デルタ・コンフォートプラス、デルタ・プレミアムセレクト、ファーストクラス、デルタ・ワンなど、ブランドごとに決められた色になります。このブランドカラーは、アプリでの予約、座席選択画面のほか、e-搭乗券の画面にも表示されます。搭乗ゲートのスクリーンや表示板にも同じ色が使われているので、ご自身の搭乗するタイミングがわかりやすくなります。Branded Colors on Today - 3500x2333

人気機能を拡張:年内に新機能を追加

近日中に追加予定の新しい機能は次のとおりです。

業界初、国際線の自動チェックイン

これまで米国の国内線のみで利用可能だった自動チェックイン機能を、今年後半に国際線にも拡張します。デルタ航空の国際線航空券を購入し、アプリに予約番号を入力したお客様は、出発予定時刻の24時間前に自動的にチェックインされます。電子メールまたはプッシュ通知でアラートを受信したらアプリを開き、パスポートの情報を入力、もしくは入力済み情報を確認すると、搭乗券が表示されます。また旅行に必要なツールも一緒に表示されます。アプリ画面下の「Today」をタップすると、預け入れ荷物の追加、座席の変更、アップグレードの購入を簡単に行うことができます。

一部の空港で保安検査の待ち時間を表示

デルタ航空は、一部の空港で保安検査にかかる合計時間を計っています。シアトル空港とニューヨーク-ラガーディア空港からご出発のお客様は、Fly Deltaアプリで待ち時間を確認出来るようになりました。どの保安検査場でどのくらい時間がかかるのか簡単に比較でき、ナビ機能で検査場への行き方も案内します。

TSA Wait Times Devices - LGA

テスト期間中のため、現時点ではシアトルとニューヨーク-ラガーディア空港からご出発のお客様のみご利用いただけますが、年末までに徐々に対象空港を増やす予定です。

機内食事前予約プログラム

また、昨年導入した機内食事前予約プログラムも、年末までにFly Deltaアプリで利用できるようになります。これは、デルタ・ワンと米国内線ファーストクラスのお客様が、事前に機内食のメインディッシュを予約できるプログラムで、現在はご出発3日前にeメールでご案内しています。Fly Deltaアプリの新機能では、ご出発の21日前から「Trip Overview」の画面で、メインディッシュを選択できるようになります。事前予約をした後でも、ご搭乗の24時間前まで変更することができます。また、同じ予約番号の同行者のお食事も選択することができます。

機内食事前予約プログラムは、2018年の開始以来200万人以上のお客様が利用しており、確実に第一希望のメインディッシュが用意されているという安心感から好評を頂いています。

More」のタブ内の機能拡張

Fly Deltaアプリの最新バージョンでは、画面左下にある「More」のタブ内の6つの機能を拡張しました。

1.「Message Us」(メール送信)

デルタ航空最新のモバイル・アシスト・ツールがFly Deltaアプリに統合されました。iOSまたはAndroidデバイスでは、「Message Us」をタップするとメッセージアプリが開き、質問をメールを送ることができます。デルタ航空の担当者が直接返信するか、デルタ・バーチャル・アシスタントがよくある質問から回答を送信します。

2.「Carbon Offset」(カーボン・オフセット)

Fly Deltaアプリからdelta.comにある二酸化炭素排出計算サイトに直接アクセスできるようになりました。これは、お客様のご旅行で排出する二酸化炭素排出量を金額に換算し、その分を相殺するために環境団体に寄付するプログラムです。カーボンニュートラルな成長を目指すデルタ航空では、このプログラムを長年続けています。

3.「Flight Status」(フライト状況)

便名や出発と到着空港を入力すると直近のフライトを追跡することができるほか、ご家族やご友人が搭乗しているフライトの状況についてアラートを設定することもできます。

4.「Track My Bags」(お荷物の追跡)

預入手荷物がどこにあるか追跡することができます。ご自身の手荷物だけでなく、予約番号が異なる同行者の手荷物も追跡できます。

5.「Delta Sky Club」(デルタ スカイクラブ)

パートナー航空会社のラウンジを含む世界中のデルタ スカイクラブの位置と設備を簡単に検索できます。

6.「Aircraft」(航空機)

デルタ航空およびデルタ・コネクションが使用するの全ての航空機材の統計データとシートマップをご覧いただけます。

 

日本語 (Japanese)

Related Topics

Related topics